日本最大級の寝具・インテリア・雑貨専門店 タナカふとんサービス RECRUITING SITE

職場環境を見る

社員Q&A

男女構成比

店舗では女性パートが大勢活躍しているため、全従業員の構成比で言うと7割以上が女性です。また、スーパーパート・店長職にも女性の活躍が多く見られるようになりました。男女の差がなく、平等に活躍の機会がある会社と言えるかもしれません。

社員・パートの平均年齢

■社員の平均年齢 44.4歳 ■パートの平均年齢 43.4歳

中途入社者が多いため、平均年齢はやや高め。ですが、若くして役職に就けるチャンスもあり、実際に若い管理職者が多数活躍しています。「ふとん」という商材は人々の生活に欠かせないもので、老若男女問わず扱いやすい商材と言えます。入社年齢による有利・不利は特に無いでしょう。

従業員の勤続年数

成果が収入に色濃く反映される評価制度が社員・パートともに整備されているため、やりがいを持って長く勤めてくれる社員が多いのが特色。福利厚生も充実しているので働きやすさは折り紙つきです。

従業員年収構成

パート従業員の割合が多いため、年収200万円以下の従業員も多く在籍しています。ですが、パート従業員であってもボーナスが得られるので、収入に満足している従業員が多いのが特徴です。